恩師との再会

2024年04月25日

 

皆さまごきげんよう(^-^)

 

令和不動産の牛尾です。

 

 

 

先日、私の高校の時の恩師である、

 

 

佐賀学園高校の剣道部 

 

顧問 辻先生

 

 

約15年ぶりに会ってきました☆

 

最後にお会いしたのが大学2回生の時か…。

 

高校生の頃は、ご迷惑をお掛けしてばかりで、

 

思い返すだけで本当に恥ずかしい限りです…。

 

 

それでも根負けせず、幼稚な私に向き合って下さったこと、

 

心の底から感謝しております。

 

 

レストラン

レストラン②

レストラン③

 

さて。

 

そんな私たちが再会する場所はこちら‼

 

 

【山カフェレストラン KUREHA】

 

 

佐賀県佐賀市大和町にございます。

 

なんとこちらのお店、私の高校と福岡大学時代、

 

大変お世話になった、

 

O曲先輩のお店♪

 

 

剣道業界で、私世代の方々なら知らない人はいません。

 

 

O曲先輩、剣道が破滅的・破壊的・修羅のごとく強く、

 

 

学生のころから、

 

「俺もあんな爆速小手打ってみたい!!」

 

そんな憧れを抱き、動きを真似て練習していたのを思い出します。

 

 

 

社会人になって実業家でこんなにご活躍されているとは…。

 

 

レストラン④

レストラン⑤

レストラン⑥

レストラン⑦

 

おいおいおいおい、

 

センスの塊…

 

繊細 で 美味

 

「神は二物を与えず」

 

 

もう、これは嘘です。

 

この日、証明できました。

 

 

 

辻先生と会食していたので、

 

いつものごとく撮れていない品もありますw

 

 

俺としたことが、肉料理を撮り損ねるなんて(__)

 

 

 

レストラン⑧

 

 

★激レアスリーショット★

 

 

写真右から、

 

辻先生

 

 

船津丸(高校、大学の後輩)

 

 

辻先生、当時とお変わりなく。

 

渋いです。

 

 

船津丸の根回しがなければ、

 

この日は実現しませんでした。

 

最高な後輩。ありがとう。

 

 

 

辻先生と私が手にしているのは、

 

佐賀学園 剣道部の試合用の面タオル。

 

 

【剣禅一如】

 

剣道の究極の境地は禅の無念無想の境地と同一である

 

という意味。今でもこの面タオル、使わせて頂いています。

 

 

 

今回の再会の様子は、2回に分けてお届けしようと思います。

 

次回は来月あたりに。

 

 

ではまた(^^)/